美容室 トップビューティ > ブログ > 美容室「TOP BEAUTY 京都ガーデンパレス店」ブログ > ~ココロのつぶやき~

~ココロのつぶやき~

皆様こんにちは(^^)

もうすぐ衣替えの季節になってきましたね

私はセーター等かさばる物を圧縮して収納してます(^^♪

もう、そろそろしないと・・・(笑)

 

今日は*ブライダル*にまつわるお話をしたいと思います(^_-)-☆

新婦様が手に持つものと言えばブーケ✿

新郎さまの胸元にあるのはブートニア✿

昔ヨーロッパでは、男性はプロポーズの際、野に咲く花をつみ花束を作りそれを女性に
手渡したそうです。この花がブーケになりました。女性は花束を受け取り、プロポーズOK
なら、その花束から1本の花を抜き男性の胸に飾りました。
これがブートニア(男性の胸に飾る花の事)になりました。

ロマンチックですね。意味を知れば思い入れも深くなりますね♪

ブーケ・ブートニアを加工して保存する事が出来ますよ。

結婚記念品は沢山あると思いますが、挙式・披露宴当日に使った物の記念に加工して

お部屋に飾って置くのも素敵だと思います(^_-)

ご案内はブライダル担当の小橋でした☆

美容室トップビューティ

京都・滋賀の美容室トップビューティ